JTから株主優待が届いたよ。来るのが遅くて焦った。

9月下旬から10月下旬に発送予定だったけど。

JTからラスクとジャムが届いた。


夕方にピンポーン♪と配達員が到着し、JTの株主優待を持って来てくれました。(*´ω`*)

無事に届いたので良かったけど、昨年と比べて届くのが遅いぜ!

もう少しでしびれを切らして、株主優待事務所に電話する所でしたよ。

ヤマトでアルバイトしている職業病か、誤配があったのかと気になったのよね。




優待権利を取った時は1500株ホルダーでしたので、1000株以上の優待を貰えました。

頂いたのはサンジェルマンのラスクとジャムの詰め合せ。

以前ならパックご飯を選択していたけど、オートミールを食べだしてからは白米を食べる事が激減したので選ばず。

ヤマダ電機の優待を使って、玄米ごはんパックを買うのが日常的になって来ました。

12月から優待がグレードアップされるっぽいけど何を選ぼうか迷いますね。テーブルマークも玄米ごはん製造してくれんかな?


ラスクとジャムを食べた感想ですが、まあ普通に美味しかったです。(小並感)

それなりの金額がする商品なので、マズイ訳は無いんだぜ?(´・ω・`)

JTの場合は優待よりも配当金が重要なので、優待は無くなっても良いから減配だけはしないでね!というのが心情です。

ワシの保有銘柄で優待目当てで買っているのはヤマダ電機とBS11だけです。この2つは優待廃止と同時にオサラバしちゃいそう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿