8週間チャレンジ終了。8週間で4キロ痩せたぞ。

明らかに体力が付いたのを実感。

働ける体に仕上がった!!


8月から開始した8週間チャレンジが今週で終了します。(゚∀゚)シンドカッタ

ダンベルを買ったり、食事に気を使って低温調理器を買ったりと無職の財政を圧迫した事もありました。

長いような短いような8週間が終わります。

短期集中トレーニングとしての筋トレは終了し、今後は体型維持の為のトレーニングを行っていきます。

肉体労働の仕事に加えて、週に1回サーキットトレーニングとジョギングを実施すれば今の体型を維持できるはず。

週1のトレーニングで太る様なら、週2にするとか色々と検証してみよう。




トレーニング開始前は68kgあった豊満ボディ?が64kgまで絞れました。

ワイは身長が176cmなのでBMI値は20.66になります。

標準値が22なので少しばかり痩せ型になれたみたいです。ちなみにトレーニング前の68kgだとBMI値は22なので、元からそんなに太ってた訳じゃないです。なのでBMI値が高い人程痩せ幅は大きいんじゃないかと思います。

体重が減って嬉しいですが、それ以上に大きいのは体力が付いた事です。

トレーニング初期は7kgのダンベルで筋トレすると筋肉痛で動けなくなりました。本当はジョギングもしなければならんのだけど。

現在では10kg超のダンベルで筋トレしても支障ないので、そのままジョギングに出掛けてます。明らかに体力が付きましたね。(`・ω・´)ドヤッ

体力が付いて来たので肉体労働をやる自信が出てきました。

肉体面が整った反面で精神面では「働きたくねえ〜。」という状態なので、ヤケクソでも何でも良いから求人に応募が必須。

月に8万円でも稼げば収支が改善される。本能を理性でぶっ潰して働くしかない。

やるしかない。

(´;ω;`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿