セミリタイア時のアルバイトはUber Eatsが至高ですわ。

個人で完結するのが色々と良いかも。

雨天時の自転車通勤がダルい。

今日はあいにくの雨で、カッパを着用しての自転車通勤が確定となったフリーターです。

面倒臭過ぎて行きたくねえ・・・。

職場に電話してドタキャンしても良いんだけど、シフトに入ってる人が急に来ないと現場が大変な事は身にしみているので行くんですがね。

仕分けのアルバイトとはいえ、一応は組織に属する身としては、同僚にサボる人認定されるのはよろしく無いから。(;´∀`)

セミリタイアを目指してますが、一応は常識人のつもりのワシです。


その点、Uber Eatsは個人で完結するから良いと思います。

ダルかったら休めば良いし、稼ぎたかったら配達しまくれば良い。個人の裁量が大きいです。

 加えて個人事業主扱いなので、青色申告すれば税金面でも有利っぽいし。(この辺りはまだ不勉強だけど)

Uber Eatsが展開されている都市に住む機会があれば、是非やってみたいアルバイトです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント :

  1. 最近、億り人のセミリタイアブロガーもウーバーイーツを始めたようで
    お金稼げるし運動になるし理不尽な要求を突きつける客や上司もいない
    良い仕事みたいですね

    僕ももう少し暖かくなったらやってみようかなと考えています

    返信削除
    返信
    1. ユウトさん、コメントありがとうございます。
      ひとり配当金生活の人ですよね。時給換算してもなかなか良い金額ですし、ストレスも少なそうでセミリタイア民には理想的だと思いますよ。

      ブログでのレビュー記事期待してます。(笑)

      削除