無職の夏、筋トレの夏。

2019年の8月は筋トレに捧げる。


ダンベル何キロ持てる?のおかげで、自重の筋トレを頑張って継続中。(゚∀゚)

8月は猛暑な事もあり安定の引き籠もりになるのが既定路線なので、家でクーラーをつけてぬくぬくと筋トレを頑張る月間にします。

Testosterone氏が監修するダイエットプログラム8週間チャレンジをやってみるお。

無職で暇な時にしかできないだろうし、今しかない!

これをやり終えた暁には、肉体労働できる体に戻ってるだろうし、仕事の為にもやるっきゃない。




8週間チャレンジをやる為にAmazonでダンベルを物色!

8週間チャレンジでは、7kg、11kg、15kgのダンベルが必要なので可変重量なのが必須。

15kg×2個のセットで、連結するとバーベルになる安いヤツにしました。(7,000円)

他には、食事管理を平行して行うので、オートミールと業務用のお吸い物を購入。(1,600円)

1万円のプロテインに続いて、筋トレ費で無職の貴重な財源が削られていく・・・。(ヽ´ω`)


8週間チャレンジで大変なのは、トレーニングよりも食事管理だなと思います。

普段あまり気にせずなんでも食べますが、高タンパク・低糖質な食事を準備しなければなりません。

朝昼晩と間食のメニューを考え中ですが、なかなか大変ですわ。

とりあえず納豆と豆腐とサバ缶を爆買いして来るか・・・。


筋トレするには費用が掛かりますね。(´・ω・`)

とはいえ体が鍛えられれば色々とポジティブになり、健康・精神面が改善され、人生がハッピーになるらしいです。

どうせなら人生楽しく生きたいので、頑張るしかないでしょ!

33歳無職のワイ!頑張ります!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿