BTが上場廃止らしいので、泣きながら売却した。

購入して2カ月でこの有様かよ・・・。

株価下落は耐えれるけど、廃止はどうしようも無いぞ。


ネット巡回していると衝撃の情報を発見!!(゚∀゚)

2ヶ月前に購入した英国株のBTがNYSEから上場廃止するらしい。

ちょ・・・おまっ・・・。(´;ω;`)

ワイが買ってから株価が異様に下がり続け、一度もプラスに為ることもなく終了とか・・・。

ヒド過ぎてワロタ。




そんな訳で泣きながら、BTを売却しましたよ。

1700ドル程の損失を確定。

含み損に耐えつつ配当金を受領して、年末に損だしして取得値を下げていくつもりだったのに、上場廃止ではどうしようもない。

NYSEにADRで上場している英国銘柄も同様のリスクがあるのかもしれんね。

そう考えると、配当金生活の軸としてこれらの銘柄を保有するのはダメな気がしてきました。

現地課税の10%を受け入れて、SPYD辺りの高配当ETFに集約しようか・・・。

マジメに今後の投資方針を決めねばならんかも。

いっそ、日本株100%もありっちゃアリなのかな。


かなり損してしまったので、労働を考えざるを得なくなってきたね。

辛い辛い。(´;ω;`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿