配当利回り7%超えのBTグループを購入したぞ。

BTグループは超高配当な英国の通信会社


円高が進んできた事もあり、海外株をちょっぴり購入してみました。(゚∀゚)

税引き前の配当を100万円にする方針を立てており、高配当の株を物色していた時にBTグループの株を発見。

前々から存在は知っていたのですが、株価がめちゃんこ下がってたので4500ドル買ってみました。

これにて、配当が200ドル程増える計算になります。

米ドルMMFを解約して株を買っているので、株の配当利回り程は配当金が増えないですね。

米ドルMMFも2%近い利回りがあるからね。




海外株については、残り70万円分を購入するつもりでいます。

米ドルMMFを70万円分を解約すると、米ドルMMFの比率が10%となって、キリが良い数字になるのでね。

キリの良さって大事だと思うんだ。 (`・ω・´)

なんとなくで、BTグループを追加で70万円分買っちゃいましょうかね。
 
日本株はJTを500株購入し、配当が100万円に満たない分をドコモかオリックスで埋める計画です。


株の購入後は現金と米ドルMMFの合計が30%強となり、まずまずの現金比率だと思います。

暴落に備えてキャッシュを拡充しておきたいので、いい加減、重い腰を上げて働きましょうかね・・・。

無職が快適過ぎて正直もう働ける気がしない。

それでもアッパーマス層には到達したいので、やるしかないぞ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿