低温調理器でサラダチキンを作ってみた。

確かにジューシーだけど比較ができなかった。

サラダチキン食べたこと無いから違いが分からん。

注文した低温調理器が届いたので、早速サラダチキンを作ってみたよ。(゚∀゚)

ダンボールを開封し、低温調理機を開放!

説明書を流し見しつつ、適当な容器にセット!!

適当に水を張って、コンセントに繋いでスイッチオン!!!

設定した温度になったら音が鳴るので、ジップロックに入れた鶏むね肉を放り込む。

できあがるまでwktkしながら時間が過ぎるのを待つだけのお手軽調理。

実に簡単にサラダチキンが完成します。




おもむろにクレイジーソルトを振って食べてみたけど、確かに柔らかい・・・気がする。

味は鶏肉にクレイジーソルト振ったら、そりゃ旨いわって感じです。

特別に感動する程でもなかったかな。

ワイは鶏むね肉を茹でてて食べた事も無いし、コンビニで売ってるサラダチキンも食べた事がないんですわ。

おそらくそれが原因じゃないかと。比較する情報が私には無かったのである。


巷の話だと低温調理機で調理すると、柔らかくてジューシーでめちゃ旨いらしい。

一度、鶏むね肉を茹でて食べて、コンビニのサラダチキンも食べて味比べをせねばならんか。

比較できて初めて、低温調理機の実力が計れるってものだ。


買い物に行ったら、鶏むね肉とサラダチキンを買って来よう。

比較する事で低温調理機の素晴らしさが分かるはずさ。

味に大した違いがなかったら、さすがに辛過ぎるぞ。(´・ω・`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿