4.5kgのオートミールが届いたので食べてみた。

クエーカーは粒が大きくて麦そのまま感。

クエーカーがワイの朝食になりました。


Amazonでポチったオートミールが到着したよ。(゚∀゚)

4.5kgあるので玄関で受け取った際にはズシッと来る重さでした。

筋トレした後だったので、この重量でも結構腕に来ましたね。

早速開封すると思ってたよりデカイ・・・。

米10kg位のサイズ感がありました。

このままだと扱いずらいので、タッパーに小分けにしたお。




翌朝、どんな味かな?と期待してオートミールを食べてみたぞ。

見た目は日食のものと違って、粒が大きくて麦そのものって感じ。日食のは麦を挽いて粒を小さくしてるっぽい。

いつもと同じように、茶碗におもむろスプーン6杯+卵+水を入れてレンジへGo!!

チーン♪と鳴ったらお茶漬けの元を振りかけて食す。

おっ!!普通に食える味じゃん。(゚∀゚)モンダイナイゾ

クエーカーのオートミールは日食と比べると、①粒が大きいのでレンチン時間が同じだとちょっと固めに仕上がる、②麦感が強い、③とにかく安いってのが特徴かな。

納豆で例えると、日食は普通の納豆、クエーカーは大粒納豆といった印象。普通にどちらも美味しく食べれるよね?


ワイは値段重視なのでクエーカーのオートミールを食べていく事にします。(´・ω・`)

オートミール自体よりも味付けの方が美味しく食べる上での比重は大きい。

常食するものは決まったので、今後は味付けのバリエーションを模索して行きたいね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿