朝食はオートミールと青汁が定番になった。

朝は面倒なので調理したくない。

朝から面倒な事をしたくない。

最近の朝食はもっぱらオートミールを食しております。(゚∀゚)

鳥のエサみたいな雑穀ですね。

そのまま食うと食えたものじゃありませんが、水を加えてレンジでふやかすとお粥みたいになります。

米を炊いてお粥を作れば良いんじゃ?と思う人もいるかもですが、米を研いだり、炊飯器にセットしたりと日々の生活が面倒なのです。

ずぼらな人はオートミール一択ではないかと。




オートミールの食し方も、初めの内はお吸い物の元をぶち込む程度でした。

今では若干バリエーションが増えまして、お茶漬けの元や鶏ガラスープの元で味付けしております。

ぶち込む元を変えただけ・・・。(;´∀`)

ふやかしたオートミールはお粥な感じなので、卵と納豆との相性も抜群なので一緒に食べてます。

栄養価的には、炭水化物、たんぱく質、脂質は充分に取れているはず。
 
とはいえ、野菜成分が一切入って無いので青汁も飲んでます。

朝から野菜を準備するのが面倒なので、ここはこのまま貫き通すぞい。

野菜は昼と夜で頑張って摂取するよ。


オートミールにハマってほぼ毎日食べるので、この間買った500gのオートミールがそろそろ底をつきそう。

慌ててAmazonでクエーカーのオートミール4.5kgを注文しました。

100g辺り日食のオートミールの半分の値段なので、味が少し心配です。

不味かった場合、泣きながらオートミールを流しこむ生活になってしまうので、それなりに食える味であることを期待。

OKなら今後のワイの朝の主食になる予定なのでクエーカーさん!期待してまっせ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿