Kindle Unlimitedでゼニの幸福論を読んだ。

ゼニが無いと不幸なのは真理。



某セミリタイアブログでオススメされていた、ゼニの幸福論を読みました。

Kindle Unlimitedにキャンペーンで加入してまして、その本が対象だったので。

面白かったので1日で読んでしまったよ。

この作者の他作品がKindle Unlimitedに結構あったので、色々と読んでみようかな。




この本の趣旨は2つかな。

①ゼニの無い不幸より、ゼニのある不幸のがマシ。
②その肝心なゼニは富裕層が握り続けて、庶民に降りてこない。

私のお金に関する考え方と合致していて、「そうそう。」と思いながらスラスラ読めました。


①はセミリタイアを志す人は良く分かってるはずです。

ゼニさえあれば一生社畜する必要もなく、ゼニが減らない程度にテキトーに働けば良いよね。ゼニの有無に関わらず不幸はいずれ訪れるものだし。

②はアベノミクスで一番恩恵を受けたのは、投資家という事実がありますな。

給料も少しは上がってるみたいですが、投資家の利益と比べるとカスみたいなものです。資産を貯めて投資家にならなきゃダメです。


セミリタイアブログでオススメされているだけあって、 興味深い内容でござった。

Kindle Unlimitedに加入されてる方は、読んでみてはどうでしょう?

富裕層への怒りが湧いてくること間違い無しです。(#^ω^) ピキピキ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント :

  1. motoseさま
    はじめましてケンボーです
    適当に生きる人生を目指している僕にとってはあなたが目標です
    もし可能であれば、年間(もしくは毎月)の収支を公開して頂けないでしょうか

    返信削除
    返信
    1. ケンボーさま

      リクエストにお応えして、ここ半年の月次収支を公開します。(明日予定)

      ケンボーさまの目標となれる様にこれからも頑張って行きますね。(゚∀゚)

      削除