株主優待が続々と到着。ヤマダとオリックス。

優待は何かと問題はあるでしょうが、やはり嬉しい。

お金のが良いですが、モノも悪くないね。

郵便ポストが封筒で溢れていた・・・選り分けると株主優待が届いていたぞ!(゚∀゚)

今回届いたのは、ヤマダ電機とオリックスでした。

この2社は3月末が権利確定日となってまして、3ヶ月後に優待が届く模様です。

KDDIも権利確定日は同じですが、優待は6月の前半に届きました

KDDIの方が少し早めなんですな。




優待の内容ですが、ヤマダ電機は店舗で使える500円引き券を6枚貰えます。

1000円毎に1枚使えるので、半額で商品を購入できちゃいますYO。

近所の店舗は食料品が充実しているので、食品ばかり購入しています。

なんというか、ヤマダで家電を買うことがほぼ無いです。(´・ω・`)スイマセン

1単元5万円で買えるので、株が始めてな方にオススメな銘柄です。


オリックスは株主カードとカタログギフトが貰えます。

株主カードを提示すればレンタカー代が安くなるので、旅行に行く方は重宝するんじゃ?(私は使わない。)

カタログギフトはよく有るやつですね。

KDDIと比べるとオリックスのが内容が良い気がします。

配当利回りが5%近くあり、優待も充実しているので、1人1単元がマストな銘柄かと。


3月末の優待はこれにて終了しちゃいました。

次回は6月末に取ったJTの優待です。1000株の優待を貰えるので実に楽しみ。

とはいえ、パックごはんを頼むつもりなので、200株の優待と比べるとパックごはんの数が増えてるだけなんでしょうが。(´・ω・`)

そして、12月末の権利日は2000株で通過する予定なので最高ランクの優待に期待です。

丁度、その時から優待内容が刷新されるので、どうなるかも楽しみ。


株主優待は何かと問題があるでしょうが、貰う立場からすると嬉しいものです。

今後も末永く続いて欲しいところ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿