引き籠もりも、きちんとクーラーをつけましょう。

暑い部屋で耐え忍んでも、ジリ貧やで。

クーラーつけないとQOLが下がるよ。

7月に入り、もうじきクソ暑い夏がやってきますね。(´・ω・`)イヤジャ

安息の自部屋ですら灼熱地獄と化す、引き籠もりの辛い季節です。

セミリタイア民の中には節約の為にクーラーをつけない人もいますね。

気合で耐えれなくもありませんが、電気代が少し下がるだけでメリットは小さいと思います。

一番の問題はQOLを下げる事でしょう。




先日、部屋の温度が32度を超えた際に、クーラーをつけずに扇風機で粘ったのですが、翌日に体調を崩しました。(;´∀`)

体がダルいし、頭も痛いし、何もやる気が起きない状態に・・・。

シンドい状態を耐え忍ぶと、必ず体にダメージが返ってきます。

1日耐えただけでこの有様なので、ひと夏過ごすとどうなってしまうのでしょう。(怖)

この事を教訓に、30度になったら必ずクーラーをつける様にしています。

すると、実に体調が良くて、楽しく過ごせる様になりました。


私の場合、引き籠もりで過ごしていると、クーラーをつける事に罪悪感を感じてしまい、耐えてしまったのですが・・・。

他の人はどうなんでしょうね?(´・ω・`)

引き籠もりだからって、自虐的にならずクーラーをつけちゃいましょう!

夏場のQOLを上げる秘訣ですぞ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿