KDDIから株主優待が来たよ。

カタログギフトの優待

昨日、郵便ポストにやや大きい白とオレンジの封筒が到着していた。(゚∀゚)ナンダコレ?

手に取るとKDDIの株主優待の案内であったぞ。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

KDDIは3月末が権利取得日になってます。だいたい3ヶ月後位に優待が届くのですね。(忘れてた)

私はいつ優待が届くのか気にしないタイプです。逆に配当がいつ入るかはめっちゃ気になりますが。

配当金生活を目指す者にとっては、現ナマの方が重要度高いもんね。




というわけで早速開封。

中にはカタログと申込み方法が書いてある紙が一枚。申込みはウェブ、はがき郵送、FAXとできる様で、引きこもり的にはウェブ一択ですわ。

KDDIの優待はリンベルという名の会社に委託している様で、そのサイトにアクセスしてサクッとウェブ申込みを済ませました。

3,000円のカタログなのでショボい事限りなしですが、適当にハムを選んでおきました。

俺、2019年を生き延びたら、正月に切って食べるんだ・・・。(ヽ´ω`)


KDDIは高配当、連続増配、株主優待と株主還元がめちゃくちゃ良い企業です。

KDDI株を1000株保有した場合、カタログが5,000円、10,000円とアップするので、暴落が来たら1000株にしちゃおうかなと思ってます。

業績も配当も堅い銘柄なので長期で持てば損はしないでしょ。

私の買値(@2,372)より下がる局面があれば積極的に拾いたい銘柄です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿