JTを500株購入。ついに大台へ!

JT2000株ホルダーになりました。

調子に乗って投資してしまったよ。

配当落ちで株価が下がったJTを500株ポチッと購入しました。(゚∀゚)

1500株ホルダーでしたので、今回の買いで2000株ホルダーにクラスアップ。

2000株保有すると優待のランクが上がるので嬉しいです。

優待利回り的には100株,200株と比べるとイマイチですが、配当金が美味しいですね。

2000株保有すると、「154円×2000株=308,000円」の配当金を頂けます。

ここまで来ると、ちょっとしたボーナス感もありますね。




ついに、目標としていたJT2000株に到達しちゃいました。

今後はJT株の買い増しは行わず、2000株をキープし続けるつもりです。

損だし&買い戻しを続けて行くと平均取得価格が下がるので、どこかのタイミングでトントンになるんじゃないかな。

株価が下げ続けて減配となると話は変わって来ますがね。(´・ω・`)

株価が底を打つ事と減配にならない事を祈りながら、覚悟を決めて保有していくのみ。

しばらくの間は、月末の資産確認で、JTの含み損に嘆く姿を楽しんで頂ければ。(笑)


JTからで30万円超えの配当金を受領できるので、生活費や他の日本株の買い増しに充てたりと用途は自由。

株を買い持ちしてるだけでフワッと30万円湧いてくるって凄い事ですね。

私は配当金が大好きなので、投資効率うんぬん言われても配当株を買い続けるんでしょう。

今後もじっくりと不労所得を育てて行くつもり。

( ´∀`)bグッ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿