無職を続ける大義名分を失った。

無職から転身の機会が到来?

無職からジョブチェンジするしかない?

コパ・アメリカのエクアドル戦、惜しい所まで行きましたが競り勝てず。(ノ∀`)

引き分けとなり、勝点で並ぶパラグアイに得失点差で上回られて予選敗退。

無職の楽しみがまた一つ失われてしまった。

とはいえ、サッカーの内容自体は非常にポジティブで楽しいものでした。

五輪世代が中心のメンバーでそこそこ戦えていたので、来年の東京五輪が俄然楽しみになって来ましたよ。

東京五輪は盤石の体制(無職)で臨める様に、スケジュール調整をせねばと強く思う次第。




昨年の11月から半年に渡って無職を続けて来ましたが、ここにて無職を続ける大義名分を失ってしまった感があります。

3月迄はアジアカップや将棋のタイトル戦を楽しみつつ失業給付を貰う為に無職。

4,5月は平日に国内旅行、6月はU20W杯とコパ・アメリカを堪能する為に無職。

という大義名分が有ったのですが、7月は無職のメリットを教授できるイベントが一切無い状況。

無理やり旅行しても良いのだけど、お腹いっぱいなんですよね。(´・ω・`)


現状、来月から1年だけ働いて、東京五輪を堪能するのがベストな気がしてます。

2019年7月〜2020年6月まで有期雇用で働き、2020年7月24日開幕の東京五輪を楽しみつつ、失業給付を受ける・・・と。

何だか、これが一番良い気がしてきた。


フルタイムかアルバイトかは置いておくにしても、7月から働き始めるには良いタイミングだと思われます。

ついに、重い腰を上げる時が来たのか・・・。

乞うご期待。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿