無職にも適正があるみたい。

無職もある意味、職業なんでしょう。

まったりするのがダメな人もいるんだね。(不思議)

無職を続けて半年が経過しました。(゚∀゚)マッタリ

来月から働く予定ですが、 実際は働きたくね〜って気持ちでいっぱいです。

ちなみに、まだ何もしてません。求人をチラ見する程度。

働く理由としては金銭面もありますが、無職のメリットを享受できるイベントが無くなった事が大きい。

無職のメリットが無くなりつつあるので、どう考えても働くのが最善な状況です。

どっち道、アッパーマス層に到達するには働くしか無いので、さすがに観念するしかないか。




先日、知り合いから「無職って暇すぎて辛くない?」とのLINEが来ました。

その知り合いは、前職で私と同時期に辞めた人で、今でも時々ご飯を食べに行く気の合う方。

会社を辞めた後は、職業訓練に行ったり、企業のインターンに参加したりと私と違って活発に活動されてます。

どうやら、私と違って無職でまったり生活するのは耐えれない性分らしい。

上記の問いに「暇っちゃ暇だけど、楽で良い。」としか答えられなかったぞ。

暇が辛いと感じる人は、何かしら動いて隙間時間を埋めなければならんのか・・・。

そっちのが辛くない?と私は思うのですが。 (´・ω・`)


「無」の「職業」と書いて「無職」。

一応は職業?なので、一般的な仕事と同様に職業適性があるのも頷けるかと。

人が最後に就く職業が「無職」なので、適性が無いと辛い老後になるかもしれませんね。

適性が無いと思う人は、早い内から地域コミュニティに参加 or 趣味を充実させて、暇な時間を埋める手段を持っておくのがオススメです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿