NTTドコモを購入した。

なんとなく割安な気がして・・・。


昨日ですが、NTTドコモを100株ポチっと購入しました。(゚∀゚)

なんとなく割安な気がしたのと、ブログ巡回しているとドコモを購入している人がチラホラいたので流れに乗りました。(笑)

2,500円以下で仕込めたので満足してます。また、今日は株価が上がってるので、短期トレードとしては合格かな。

とはいえ長期で持つ予定なので今月の配当落ちでガクッと下げるなら買い増しも考えます。

前に米国株を100万円売却したので余力は十分です。

割安な株だと直感で感じたらどんどん購入するつもり。

最速の配当金生活を目指して、「外国株→日本株」へのシフトを地道に進めて行きたい。

最終的には「日本株:外国株=1:3」位の割合で配当を受け取れる様にしたい。

日本株の配当控除がかなり大きいので、一定の割合で日本株を持つ価値が有ると思います。

日本株で配当の固い所を個別株で持っておけば十分でしょう。

ではまた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿