確定申告の還付金が届く

到着まで3週間かかりました。


私は2月20日(水)に確定申告を行いました。

昨年の11月に会社を辞めたので年末調整を行っておらず人生初の確定申告でした。

意地でも年末は働いて年末調整を受けてましたが、仕事へのやる気が無さ過ぎて無職を選択する事に。

結果、なし崩し的に確定申告をする事になりました。


ネット上に確定申告をするに当たり、有益な情報が転がっていたのでとても助かりました。(゚∀゚)サンクス

勉強後、資料を作成し、税務署に提出!ドヤッ

そして本日、還付金が振り込まれました。Yeah!!

還付額は37,000円程

無職にとっては大きな金額です。


そんな訳で、無事に2018年の確定申告が終わりました。

今回は株式の配当を確定申告しませんでしたが、2019年分は申告しちゃおうかなと。

無職にとって所得税と住民税の理解は必須だと実感してます。

ではまた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿