投資のチャンスを逃したのか?

アゲアゲムード再来

 
昨年末の悲観ムードから一転!

なんだかアゲアゲ相場な雰囲気がしてます。(゚∀゚)

108円で安定していたドル円も110円に向かってる雰囲気ですし、日経もダウも先物が上がってます。

なんだか投資のチャンスを逃した感がありますね。

残念な気もしてますが、今年はブレグジット問題がありますし、2019年にはドル円が80円台もありえるとか胡散臭い記事も出てます。

投資のチャンスは遠くない未来に再来すると思うので、キャッシュ余力を確保し時を待ちます。(`・ω・´)

昨年、株価が下がった時に現金比率が少なめだと不安を感じました

この事を教訓に現金比率40%を目標にキープするつもりです。

株価が上がるなら勝手に現金比率が下がるので、株価がずっと上がって行く相場なら投資する機会が中々来ないかもしれませんが。

とはいえ、現金比率40%を超えた分は機を見てちょこちょこ追加投資するつもりです。

2019年もまったりと投資を継続して行きたいですね。

それでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿