おや・・・PMの配当金の様子が!?

外国源泉徴収税額が増加


待ちに待ったフィリップ・モリス(PM)の配当金が入ってきました。

が、いつもより金額が少ないかった。(´・ω・`)なぜ?

108ドル入る予定でしたが、98ドルになっておる・・・。どういうこと?

配当金の明細をチェックしてみると・・・。

・2018/10






・2019/01






外国源泉徴収税額が「0.41ドル→13.68」ドルに増えておるぞ。(゚∀゚)アレ?

このせいで配当金が10ドル減ってるのか。

SBI証券がまたやらかした?と疑いましたが、調べたところ楽天証券でも同様の模様。

もしかして、PMも普通に外国源泉徴収税額が10%取られる様になっちゃうの?

もしそうなら配当性向がマシなMOに鞍替えの一手なんですが。(´・ω・`)

PMは外国源泉徴収税額がほぼ無い事だけがメリットだったのに。

とりあえず次の配当まで様子見します。

どっちみちPMは今年の損出し候補だったので当選確実になった感が。^^;

ではまた。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿