2019年の目標(低ハードル)


ハードル低めが心地良い。

今年も低いハードルを全力で!

新年あけましておめでとうございます。

12月から無職なので年末年始休みの喜びがほぼなくて、テンション低めの年越しとなりました。(´・ω・`)
無職生活の微妙なデメリットかもしれません。

さて、2019年の目標です。

(1)年収200万円達成。(失業給付除く)
(2)投資以外の勉強をする。
(3)ブログを週1回は更新する。

以上の3点・・・。いやはや目標が低い。

(1)に関して、現在を失業給付を受給していて3月中旬まで貰えます。
総額にして50万円程かな。どケチには十分過ぎる額。
4月からフルタイムで働けば、年収200万はギリギリ届くかなと。
3月に入ったら真面目に就職活動して、4月1日に就業開始にしたい所です。(`・ω・´)
そんな訳で、今は休むターンです。全力で休みます。

(2)に関して、インターネットをする時にほとんどの時間は投資情報を調べているので
投資以外にも勉強できればと思ってます。
今は確定申告に向けて税金の勉強をしているので、継続してやれればと。
他にも何かないかと物色中です。

(3)に関して、無職で暇だとブログ更新は余裕なんですが
働き出すと、月に2回(配当金、資産確認)しか更新しなくなるのをなんとかしたいと。
日記でも書いておけば、昔何考えてたっけ?と思う時に振り返り易くなりますし。

2019年も低いハードルを全力で飛び越えるをモットーにやっていきたいと思います。
正月を楽しみましょう!

それでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿