資産確認(2018年10月)

2018年10月末の資産


気がつけば10月も終了で、2018年も後少しで終了。
時が加速していく。大きなイベントが無いとこんなもんですかね。

さて、10月末の資産は以下でした。


前月から-10万円となっています。
全体的に株価が下がりましたが、タバコ株は堅調でした。
そのおかげで下げ幅はたいした事無かったです。

現在の保有株の状況



日本株に日本電信電話を追加しました。
若干含み損ですが気にせず、下がる場面があれば積極的に拾う予定です。

米国株はVODを売却しました。
その金で何かしらチョロっと買い増しをしたはずです。

この取引で現金が1000万円を割ってしまいました。
無リスク資産は額か比率どちらで管理するのが良いのでしょうか?
ちょっと悩みどころです。(´・ω・`)
額なら1000万キープ、比率なら40%キープですかね。

来たる暴落の時に備えて現金を保有しておきたいです。
円高局面があればドル転してMMFも有りかなと思う次第。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿