はじめてのストップ安

日本電信電話が・・・

先日の資産確認記事にある通り9432:日本電信電話を保有しておりますが、本日の暴落によりストップ安になってしまいました。(´・ω・`)
どうやら携帯料金の値下げうんぬんで下げたみたいです。

投資歴10年にも満たないモヤシ野郎ですが、初めてストップ安となりました。
ストップ高の経験はありますが、ストップ安に遭遇するのは初めての事です。
(何かの)記念にスクショを取っておきました。


資産が減るのは辛いですが、なんといってもあのNTTです。
余裕でナンピンできます。
暴落があっても会社の存続に疑問がなければ余裕です。

今回の暴落で配当利回りが4%超えとなってます。
減配の可能性もありますが、残りの玉を全額ぶちこんでやろうか。
大株主が政府なので減配は無いと信じてます。

そんなわけで会社の休憩時間に1単元ナンピンしておきました。(゚∀゚)
ついでに同業者のKDDIも下げてたので1単元ゲットしてます。
順調に日本株が増えてきておるぞ!
円で配当を受け取れる株も大事にしたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿