資産確認(2023年4月)

2023年4月末の資産

暴落なんてなかった。
 
月末になったので恒例のヤツです。
 
気がつけば4月も終わりですな。ゲーム、将棋、マンガ、株取引、ラーメン食う、爆睡していたらあっと言う間に一月経過していたそうな。

ただ、月半ばに体調を崩してしまい、微熱だが嗅覚が怪しい感じがあって一瞬コロナを疑いましたが、検査キットで陰性を確認。偽陰性の可能性もあるので、いつも以上に引きこもりを徹底した日々を過ごしたそうな。
 
今は完治したのでいつも通りの日常に復帰しております。

今月はどうなった?


先月から+69万円となっています。(`・ω・´)

日本株の決算シーズンもあってか、保有株がここ数日一気に上がってます。

加えて円安が進んだので、ドル建て資産が上がっているのも大きいね。

現在の保有株


日本株は東京建物を購入。

何だか株を買いたいなと思っていた時に、Twitterで東京建物を発見。ちょっと調べたら保有しても良いかなと思えたので300株購入。6月、12月の配当銘柄なので希少な株かなと。

海外株はBTIを買い増し。

34ドル台に下げた時に余ってたドルがあったので20株購入。もうちょっと買えば良かったかなと。

投資に関して、日本株は現在の保有銘柄を損出し&長期保有するスタンス。海外株はNISA枠を埋めるだけのつもり。大きく株価が変動した際にその都度対応を考える感じで。

まったりと投資を継続して行きます。

ではでは。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿