短期投資で稼げないか試そう。

今までやった事がないので挑戦する。

このチャートは上がる!と判断するのだろうか?

私の投資方針は高配当 or 優待銘柄を長期保有してインカムゲインを享受するものです。

毎月、配当金や優待品が入って来るので楽しいですし、利益確定的な要素もあり誰でも長く続けやすい投資手法だと思います。年末に損出しをする事で取得価格を下げれるし、税金の還付も受けれるので、長期投資をするならインデックス投信よりも続けやすいと思います。

長期投資は継続しやすいメリットがありますが、一方で刺激が少ない退屈な投資と言えます。なので、最近は退屈な事もあり短期投資で稼げないか?と思うようになりました。

長期保有しても良いと思う銘柄に集中的に投資して、数日で1万円程度抜ければ十分。失敗しても損出し用の銘柄になるので、まあええかなと。

今までの投資人生で短期投資に向き合った事が無いので、試しにやってみたい気持ちになっています。( ・`ω・´)

とりあえず、kindle unlimited(2ヶ月 99円)に加入して短期投資の本をいくつかダウンロードしました。今日の夜に読んで勉強するつもりです。

果たして私に短期投資の才能はあるのだろうか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿