米ドルMMFの利回りがさらに上がって来た。

3.6%の利回りが旨い。

 

利回りが変わっても価値は一定。

米国債券の利回りの上昇に合わせて、半年前よりも米ドルMMFの利回りが上がって来ました。

0.9%→3.6%に利回りが上昇。

半年前に利回りが0.9%に上がって喜んでいたら、いつの間にか4倍に膨れ上がっていたそうな。2022年の6月は分配金が40ドル受け取りだったのが、12月は160ドルのなかなかの配当に。このままの利回りが続いてくれたら文句も付けようが無いぜ。

その間、利上げの影響で米国債券ETFはリーマンショック級の値下がりが起きたので、米ドルMMFを保有していて良かったわ。

今後、利下げ局面になると米国債券ETFは値上がり、米ドルMMFの利回りが下がる事が見込まれます。米国債券ETFの分配額自体は利上げ・利下げの影響を大きく受けない感じなので、今の内に米ドルMMF→米国債券ETFに移行した方が良いかなと。

 BLVの配当基準日(2/1)までにいくらかは買っておこうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿