2023年に受領予定の配当総額。

減配無きものとして計算。

計算している時が一番楽しいまである。

2023年初めの配当金計算!この時が配当投資家として一番楽しいのである。(諸説ある)

私が保有する銘柄はヘッダのポートフォリオなり、月末に投稿している資産確認記事を見てくれればと思う。

さて、もったい振らずに言うと2023年に受領予定の配当総額は92.8万円(税引前)である。※減配が無い、米ドルMMFの利回りが落ちない、ドル円が130.95円の場合

内訳は日本株が50.5万円、海外株・米ドルMMFで42.3万円分となっている。そこそこ貰っていると感じるがまだまだ欲しい。具体的には最低でも120万円だな。

保有株の利回りが何かの拍子で一気に1.3倍になってくれれば良いのだがそんな事はないだろう。日本円で800万円の投資待機金があるので、もっと円高が進んだら米国債券にブチ込むのが一番低リスクだと思っておる。

誰か110円位に円高が進んで、米国債券10年ものが4%超えの世界線に私を誘ってくれ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿