資産確認(2022年12月)

2022年12月末の資産


年の瀬に資産が減る

月末になったので恒例のヤツです。
 
労働もせず、やりたいことをダラダラやるだけの退廃的な生活を送ってます。さすがに飽きつつあるので、年が明けたら仕事を探そう。

2023年は人生最後のフルタイム労働を計画してましたが、応募しようと思っていた求人がいつの間にか無くなっていたので、代替のフルタイム労働を探すorアルバイトで生活費だけ稼ごうかなと。
 
変な条件でフルタイム労働をすると病んでしまう体質なので、なんやかんやで短時間アルバイトになる気がしてますが。
 
まあ、無難に佐川急便に行くんじゃないかなと。乞うご期待。(´・ω・`)

今月はどうなった?


先月から-79万円となっています。(´・ω・`)

株価が落ちた事もありますが、一番大きいのは円高に振れたからですな。

円高のターンで少しずつドルを買って行こうかなと。

現在の保有株


日本株は含み損になった銘柄を損出したり、色々と売買を行いました。

DIC、中央倉庫を買付。DICは12月が配当&優待権利日なのでなんとなく購入。結構な含み損を出した銘柄です。中央倉庫はyoutubeの分析を見てて「ええやん!」と思って衝動買い。割と衝動買いすると割と底値で拾えるイメージです。稲畑産業、飯野海運とか。

含み損が出ても適当に損出しして行けば良いので、欲しいと思った日本株はどんどん購入すれば良いと考えます。手数料も無料だしな。

海外株はノータッチ。

ようやく2023年のNISA枠を使える様になったので、BLVに投資するつもりです。EDVと迷いましたが、配当利回りが高く、毎月分配してくれる方が好みなのでBLVに決定。

今後数年間で米ドルMMFをBLV(NISA口座)に置き換えて行きます。

 

ではでは。良いお年を。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿