資産確認(2022年11月)

2022年11月末の資産


久しぶりの下落ですわ。

月末になったので恒例のヤツです。
 
ヤマトのアルバイト生活も終わり、やりたいことをダラダラやるだけの退廃的な生活を送っております。(引きこもりが加速)
 
年内はゆっくりと過ごしつつも、何かしら良い求人があったら応募しようかなといった具合です。

12月は日本株からの配当金が多く入る月なので、金銭面は問題ないかなと。

2023年は人生最後のフルタイム労働を計画しており、一気に金融資産を積み上げようと考えてます。まあ、どうなるかわからんが。

今月はどうなった?

先月から-42万円となっています。(´・ω・`)

円高が進んだので外国株と外国債券の円建てでの評価額が下がったからです。

円高が進んだ割には、そこまでの資産減少にはならなかったので良きかなと。

現在の保有株

日本株は含み損になった銘柄を損出したり、色々と売買を行いました。

日本電気硝子、みずほリース、内外トランスライン、飯野海運を買付。日本電気硝子は決算がイマイチな所を拾いました。みずほリースは決算前に端株を買い増して単元化しました。後ろの2つは決算が良かったので思いきって購入した次第。

TOKAIホールディングス、ティーガイアを売却。これら2つは今後の成長性が疑問だった事もあり売却して飯野海運の購入資金に充てました。優待投資をするにしても、「優待が無くなっても持ちたい株か?」が購入して良い株の条件だと感じたので、この事を念頭に入れて運用したいですな。

海外株はVZを損出ししてます。

SBI証券が手数料の減額キャンペーンをやっていたので、VZを売却→一部金額をTにスイッチしました。余ったドルは米ドルMMFに入れて来年の一般NISA用にしてます。

まったりと投資を継続して行きます。

ではでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿