家計簿(2022年6月)

今月はどうなったんでしょ?

どうも。(´・ω・`)

真面目に働かない、実家暮らしおじさんの収支になります。興味無い方はスルーで。

収入(円)支出(円)
給料97,486
食費(外食含む)26,590
配当金(日本株)75,041
日用品820
配当金(海外株)25,991
 趣味・娯楽・交際費 2,141


交通費0


衣服・美容6,380


健康・医療0


通信費0


税・社会保障0


民間保険1,953

198,51837,884

収入について

ヤマトのアルバイトで得た給料と株の配当金です。

日本株は3月の権利で取った銘柄の配当金が多数。多すぎて割愛。

海外株はQYLD、UL

支出について

食費は自身の筋トレ用だったり、家族用の食べ物も入ってます。基本的には食べたいものを適当に買うスタイル。最近は近所のスーパーのカツサンド(350円)にハマってます。

日用品はAmazonでノートPCスタンドを購入したのと、100均で掃除ブラシと仕事用の軍手を購入。

趣味・娯楽費・交際費はSteamで壺おじさん、Trials Risingを購入したのと、ジャイキリの電子書籍を購入。

衣服・美容費はAmazonで安全靴を購入したのと、久しぶりに散髪に行った分。

健康・医療はゼロ。

通信費はゼロ。楽天モバイルでスマホ代0円生活継続中。あとちょっとで終わってしまうが。

民間保険代は医療保険の分。

雑感

当月はかなり支出を抑えられた感じです。

一番高いのは食費ですが「生きることは食べること。」なので食費を削るのは本末転倒です。いつ死ぬか分からないんだから好きなものを食い散らかせば良いとするスタンス。

安全靴はアシックスの定価1万円位のが気に入ってます。型落ちした靴がAmazonでセール価格で売られる事があるので時々チェックしてます。今回久しぶりに5千円台に落ちていたので喜び勇んで購入。

実は7月に入ってからもう一足買ってます。(笑)

安全靴は肉体労働に必須なアイテムなので、今後も肉体労働を続ける身としては何足あっても邪魔にならないです。時々Amazonをチェックしてセール品をストックしていければと思ってます。

まったりセミリタイア継続中!な昨今でございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿