家計簿(2022年4月)

今月はどうなったんでしょ?

どうも。(´・ω・`)

真面目に働かない、実家暮らしおじさんの収支になります。興味無い方はスルーで。

収入(円)支出(円)
給料105138食費(外食含む)28,416
配当金(日本株)0
日用品1,830
配当金(海外株)26368 趣味・娯楽・交際費 22,038


交通費0


衣服・美容1,288


健康・医療14,990


通信費0


税・社会保障0


民間保険1,953

131,50670,515

収入について

ヤマトのアルバイトで得た給料と株の配当金です。

日本株は無し

海外株はQYLD、DEO

支出について

食費は自身の筋トレ用だったり、家族用の食べ物や外食費も入ってます。値段を気にせずに食べたいものを買っているのでちょっと高めかも。今月はオートミールをまとめ買いしたので結構かかりました。(必要経費)

日用品はアマゾンでiPad用のコネクタを購入したり、歯ブラシを買ったりと。

趣味・娯楽費・交際費はZEN DACを購入したのとkindle unlimitedに加入とポイントで電子書籍を購入した際の端数。

衣服・美容費は仕事用のポロシャツと手袋を購入。

健康・医療は近所のクリニックに通院した分。健康診断でピロリ菌に感染している事が判明(知らんかった)した為、除菌治療中の身です。(´・ω・`)

通信費はゼロ。楽天モバイルでスマホ代0円生活継続中。ただ、楽天が0円を辞めます!と宣言したので、どこかに移動しようかと考え中。

民間保険代は医療保険の分。

雑感

当月は娯楽費と医療費が爆発しております。(´・ω・`)

手持ちのUSB DACがMac製品非対応だったので泣く泣く購入したよ。お金はかかりましたが日々の生活で良い音で音楽が聞けるのはQOLが上がるので買って損はしないと思ったり。

Mac関連製品で今年はどれだけのお金を注ぎ込んでいるのやら。WindowsからMacに乗り換えると思った以上にお金がかかります。デジタルデバイスに興味の無い方はwindows一択で良いです。(断言)

医療費は必要経費ですね。まさか自分がピロリ菌を持っているとは思って無かったです。ピロリ菌が居ると萎縮性胃炎を発生させたり、胃がんの発生率を高めるので除菌が必須です。

最近だと中学生でピロリ菌検査を受けさせる自治体もあるので、全国的に広まって欲しいと思います。医者曰くピロリ菌を除菌するだけで胃がんの発生件数が劇的に減るとの事。

ワイのブログを見てくれる稀有な方でピロリ菌の検査をした事が無い方がいましたら、是非とも一度検査を受けて欲しいとおじさんは思ってます。

生きているだけで色々とありますが、まったりセミリタイア継続中!な昨今でございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿