資産確認(2022年4月)

2022年4月末の資産

やべえ円安のおかげで増えた。
 
月末になったので恒例のヤツです。
 
相変わらず適当にヤマトでバイトして、やりたいことをダラダラやるだけの退廃的な生活を送っております。(バリスタFireな生活)
 
仕事面では結構忙しい日々でした。荷物の量が多いのか、人が少ないのか、個々の能力がゴミカスなのか・・・多分全部なんでしょう。この現場終わってるよ。(´・ω・`)

生活面ではオミクロン禍な事もあり、近所でウロチョロ買い物した程度。

寒かったり、暑かったりと気候が変動しまくりなので体調を崩し気味です。早く安定した気候になって欲しいわ。

今月はどうなった?

先月から+82万円となっています。(`・ω・´)
 
引き続いてエゲツない円安のおかげで見かけ上の資産が増えてます。
 
資産は増えましたが、近所のスーパーでひしひしと値上げの波を感じるので辛いところ。

現在の保有株

 

日本株は株価が下げた時にちょこまかと損出しをしたので含み損の銘柄がほぼ無くなりました。単元未満株で数名柄のみが含み損な状態。

新規で買った株はファースト住建。4月末権利だったのでなんとなく買いました。

海外株はQYLDの分配金でVZを買い増し。VZが凄く下げているので追加でもっと買おうと画策中。

BLVが良い感じで下落しているので買いたいと思いますが、円安のせいで米ドルMMFの解約が出来なくて困ってます。(´・ω・`)

米ドルMMFを解約すると円建てで計算されるので、70万円位の含み益が発生してしまう・・・。今年中に円高にならなかったら買えないかも。早く円高になるか、BLVの価格を維持したまま年越しして欲しいぜ。

まったりと投資を継続して行きます。

ではでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿