BTIを大半利確。QYLDが保有比率トップに。

500株→100株ホルダーになりました。

いつかはPMとMOも買うかも。

どうも。

タイトルの通りBTI(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)を大半売却しました。500株→100株ホルダーに。400株の売却です。

最近のタバコ株の株価が調子が良いのでまだまだ上がるのでは・・・?と思いましたが、利益がまあまあ出ていたのでエイヤッと売却しました。タバコ株に悲観しているわけでは無くて、別銘柄にスイッチする為にね。利益確定と分散は大事や。

1.7万ドルが入って来たので、0.5万ドルでQYLDを買い増ししてます。残りの1.2万ドルはスピンオフ後のGSKとTを買うお金として取っておくつもり。米ドルMMFに入れておこうかな。(なんやかんやで使ってしまうかもだけど。)

売却後の資産の内訳は以下の様になりました。

現金の中は1.2万ドルを含んだ状態。

QYLDが保有比率トップで、次にNTTが来る感じです。ワイの中では非常に落ち着く割合となりました。(売却前はBTIトップで次がQYLD。)

QYLDは10〜15%保有するつもりなのでナンピン買いを継続するつもり。個別株は1銘柄MAXで5%前後が心地良いと感じるので今のNTTの比率は良い感じ。後は楽天VTIをのんびりと積立投資で増やして行くだけかな。

保有比率が「楽天VTI→QYLD→個別株」の順となるのが理想形。

まったりと投資をして行くよ。(`・ω・´)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿