家計簿(2021年11月)

今月はどうなったんでしょ?

どうも。(´・ω・`)

真面目に働かない、実家暮らしおじさんの収支になります。興味無い方はスルーで。

収入(円)支出(円)
給料95,986食費(外食含む)24,624
BTI64,782
日用品0
日本BS放送1,594 趣味・娯楽・交際費 0


交通費1,000


衣服・美容9,050


健康・医療0


通信費0


税・社会保障0


民間保険11,953
-162,362-46,627

収入について

ヤマトのアルバイトで得た給料と株の配当金です。

支出について

食費は自身の筋トレ用だったり、家族用の食べ物や外食費も入ってます。値段を気にせずに食べたいものを買っているのでちょっと高めかも。毎日の味噌汁作り担当なので飽きない様に具材や味噌を変えを変えているのが要因かもね。

日用品はゼロ。

趣味・娯楽費・交際費はゼロ。知人と会った時の飯代は食費で計上してます。これって交際費に入れるものなのかね?(´・ω・`)

衣服・美容費はパーカーと白シャツを買った分。セールやってたのでまとめ買いしてます。

通信費はゼロ。楽天モバイルでスマホ代0円生活継続中。

民間保険代はいつも通り。個人年金は年が明けたら解約手続きするつもり。

雑感

当月もほぼ引きこもっていたので、あんまりお金使って無いですね。

食費が大半を占めており、これだけ見ると貧困家庭のエンゲル係数みたいな感じ。何かのデータで日本人は食べる事が一番の楽しみらしいです。ワイもその道を地で行っている次第。

もうすぐ今年も終わるので、年間の収支記事は作るつもりでいます。(努力目標)

ワイみたいな実家暮らしおじさんの収支が気になる方もいるかもですし。(´・ω・`)

まったりセミリタイア継続中!な昨今でございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿