資産確認(2021年12月)

2021年12月末の資産

 
月末になったので恒例のヤツです。
 
相も変わらず適当にヤマトでバイトして、やりたいことをダラダラやるだけの退廃的な生活を送っております。(セミリタイア風な生活)
 
12月は荷物の量が増えるので結構忙しい日々を送っていた気がします。何かあっという間に12月が終わっていたよ。(´・ω・`)
 
そんな中でも新しいラーメン店を開拓したりと、コロナの隙をついて行動範囲を広げたりとまあまあ有意義な生活ができたかなと思ってます。
 
オミクロン株で行動範囲が縛られる日々が来るかも・・・なので今の内に移動が必要な事を済ましておきたですね。

今月はどうなった?

 
先月から+98万円となっています。(`・ω・´)
 
なんかしらんけど、どちゃくそ増えてますね。
 
個別株&現金比率が高いワイでも増えたので、インデックスガチ勢はかなり増えてるのでは?

現在の保有株

 

日本株は①宝ホールディングス、②DCMホールディングス、③TOKAIホールディングスを購入しました。いわゆる優待株投資ですな。

①からは1,000円分の酒か調味料、②からは500円分の買い物券、③からはペットボトルの水か格安simの割引クーポンが貰えます。業績もまあまあで配当もそこそこ(2~3%)なのでのんびりと保有し続けるだけです。

海外株はQYLDを少し(9株)買い増ししてます。QYLDは1株22ドル程度なので買い増しが楽で便利です。

来年も日本株は情報を多めに仕入れて売買、海外株はほぼ放置で行きたいと考えています。

株高水準?と言われる今でも、手持ちの現金とドルを全額ぶち込めば配当金生活ができる見込みなので、投資に対するやる気が低下してます。

面倒だからもう全額ぶち込んだろうか・・・という思いを理性で止めている感じです。はい。

ではでは。良いお年を。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿