アマゾン小セールでヤマトが大忙し。

飲料の箱買いで重量がぱないの!

今週はヤマトの仕事が忙しかったです。(´・ω・`)ツカレタ

アマゾンタイムセールという名の年に何度か実施する子規模なセールなんですが、毎回荷物の量が激増して大変です。通常週に比べて体感1.5倍な感じでしょうか。

軽い荷物が増える分にはまあ許容できるんだけど、やっかいな事に一番増えているのが缶やペットボトルの箱なんですよね。いわゆる箱買い。

一箱が10kg位あるので、大量に流れて来ると体力を一気に削られます。ヒョロイ男性や女性の方が作業しているのを見ていると大変そうです。ワイなら楽勝なんで手助けに行きたい所だけど、手が回らないのよね。

また、一つのボックスに大量に飲料が乗ると重くなるので、ボックスを引っ張っていくのが大変に。少しの坂道でも二人掛かりでないと動かせない事もあり、本当にやっかいな荷物となってます。

経済で言う所の「米国がくしゃみをすると日本が風邪をひく」の物流業界版な現象を目の当たりにする昨今です。

仕事に筋トレ的な要素を求める方は是非ヤマトに行きましょう。(勧誘)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿