資産確認(2021年8月)

2021年8月末の資産

 
月末になったので恒例のアレです。
 
近況ですが、相も変わらず適当にヤマトでバイトして、やりたいことをダラダラやるだけの退廃的な生活を送っております。
 
コロナワクチンの予約がなんとか取れたので、多少ビビりながらも接種しようと思います。接種後は多少アクティブに動いても良いかな?と思われるのでね。
 
モデルナ製を打つので、異物混入だったりが怖いけど背に腹は代えられない。周りにウイルスを拡散させる迷惑野郎にはなりとうないんじゃ。(´・ω・`)

今月はどうなった?

 
先月から+39万円となっています。(`・ω・´)
 
なんかしらんけど、結構増えてます。(数カ月前に戻っただけ。)

全体的に株価が戻ったからですかね。

現在の保有株

 

日本株はノータッチです。

先月に購入したDM三井製糖とキリンHDの株価を見ながら、前者は良い値段で買えたけど、後者は若干早まったかなと言った感じです。とはいえ100株ホルダーなので多少上下しようが誤差なんだけど。

海外株はBTIの配当金で買い増ししてます。

SNNとQYLDをちょっとだけ増やしました。ドル建て配当は脳死で配当再投資でいいやと思ってます。 特にQYLDが割と良いETFじゃないか?と思う様になったので、暴落局面では積極的に買おうと思ってます。

そろそろ暴落来るんじゃない?と言われつつあるので、のんびりと待ち構えて行こうと思います。キャッシュ比率が6割と潤沢なのは心強いです。

キャッシュ比率が低い人に比べると資金の増加は微量なので機会損失しているな・・・と思う様になって来たので、真面目に株価調整して欲しいです。(;^ω^)

ではでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿