家計簿(2021年7月)

今月はどうなったんでしょ?

どうも。(´・ω・`)

真面目に働かない、実家暮らしおじさんの収支になります。興味無い方はスルーで。

収入(円)支出(円)
給料104,102食費(外食含む)24,219
配当金(GSK)9,169
日用品220
配当金(QYLD)54
 趣味・娯楽・交際費 0


交通費0


衣服・美容1,100


健康・医療0


通信費1,279


税・社会保障0


民間保険11,953
-113,325-38,771

収入について

ヤマトのアルバイトで得た給料、配当金です。GSKは売却済なので最後の配当受け取りになります。(買戻し予定ですが。)QYLDを買い増さないと配当が悲しい月になりそうです。

支出について

食費は自身の筋トレ用だったり、家族用の食べ物や外食費も入ってます。玄米を買ったり、ナッツ大量に買ったりとお金を気にせず購入している感じです。食費に関しては無駄使いする位で良いと思ってます。体に良い物を取り入れたい。

日用品は100均で保冷バックとスリッパを購入。

趣味・娯楽費・交際費はゼロ。8月は何かしら購入しようかな。

衣服・美容費は散髪に行った代金。

通信費はBigLobeモバイルの料金。多分これで最後の支払いです。

民間保険代はいつも通り。後数カ月で個人年金保険を解約(損切り)するつもりなので、1万円の節約になる予定。なんで加入したのか。(´・ω・`)

雑感

当月もほぼ引きこもっていたので、マジでお金使って無いです。

使ったのは食料品が大半。エンゲル係数がアホみたいに高いです。生活水準が低いというか金のかからない生活になってるんだよね。

普段の生活でキャッシュフローがプラスになる事を意識して行きたいと思ってます。

ではでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿