資産確認(2021年7月)

2021年7月末の資産

 
月末になったので恒例のアレです。
 
近況ですが、相も変わらず適当にヤマトでバイトして、やりたいことをダラダラやるだけの退廃的な生活を送っております。
 
30代こども部屋おじさんのワイの元にもコロナワクチンの接種券が届きましたが、予約枠がすぐ埋まってしまうので予約できない状況です。(´・ω・`)
 
ワクチン打ったら多少アクティブに動いてもよいかな?と思われるのでできれば早く打ちたい所です。とはいえ夏はやる気しないので動くにしても涼しくなってからですかね。

今月はどうなった?


先月から-37万円となっています。(´・ω・`)
 
なんかしらんけど、結構減ってますね。

少し円高に振れたのと、株安になったからでしょうか。

現在の保有株

 

今月は結構動いた感じです。

まだ先の話ですが、GSKのスピンオフが控えているので、利益が出ている所で売却しています。

GSKを売ったお金(円転)でDM三井製糖とキリンHDを購入しました。共に配当が3%位で株主優待有りの銘柄です。のんびりと保有して行こう。

他には、頭おかしい配当利回りで有名なQYLDにも手を出してます。こやつはドルの配当金だけで積み立てしていくつもりです。株高で買い増したい銘柄が無い場合に買う対象となります。

投資先がナスダックなので、PFFやARCCなど投資先が?な銘柄よりはマシなのかなと。QYLDのカバードコール戦略っていうのも大概だけど。

そろそろ暴落来るんじゃない?と言われつつあるので、のんびりと待ち構えて行こうと思います。キャッシュが潤沢なのは心強いです。(*'ω'*)

ではでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿