資産確認(2020年7月)

2020年7月末の資産

気づけばもう既に8月の真ん中でございますね。(ニッコリ)

相も変わらず適当にヤマトでバイトして、やりたいことをダラダラやるだけの退廃的な生活を送っております。まるで大学生の夏休みですわ。実にノンストレス。

このままダラダラした生活を遅れれば十分満足なので、コロナ禍でもヤマトが潰れずに頑張ってくれる事を祈るのみですわ。宅配への需要を考えるとまあ大丈夫でしょう。

なんだか生活が安泰なので面白みが無い昨今です。(ヽ´ω`)


今月はどうなった?


 
先月から+5万円となっています。(゚∀゚)

ほぼ先月と変わらず。

株価が大きく動かない限りはこんなもんでしょう。

現在の保有株

 
日本株はノータッチでした。株価についても1日に1回も見ない日もあったりと放置モードに突入してます。

海外株はSPYDを売却してます。こちらも放置モードに突入です。

つみたてNISAとiDeCoで楽天VTIへの投資をメインに、今保有している配当株をホールドして行くつもりです。

日本株では2529のETFを適当に買い増しして、買い時があれば通信株(NTT、KDDI、沖縄セルラー)を買いたい位ですかね。

海外株ではDEO、BTI、ULをメインに買い増しする位でしょうか。

楽天VTIで投資は完璧だけど、配当も欲しいという思いがあるので、個別株からは完全に撤退できない感じです。(;´∀`)
 
 
余談ですが、最近はネット巡回する事が無くなって来てます。 その代わりにFireTV Stickでダラダラとyoutubeを見る事が増えました。
 
情報発信の媒体としてブログから動画にシフトする的な事を誰かが言っていた気がしますが、実にその通りな現状です。 
 
私自信もブログ全然見なくなりましたもん。故に自分のブログの更新意欲がほぼ無くなってます。惰性で今回更新しましたが。(´・ω・`)
 
動画を作る熱意も無いので、ほそぼそとこのブログを維持するのが精一杯な感じになりそうです。消えない様に頑張りたい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿