資産確認(2020年6月)

2020年6月末の資産




6月もあっという間に終了しちゃいましたね。

コロナの自粛解除を受けて少しだけ外出する機会が増えました。お気に入りのラーメン屋に行ったり、知人に会ったりと。

少しずつだけど、日常を取り戻して行ければ良いかなと思ってます。

今月はどうなった?

 

先月から-2万円となっています。(゚∀゚)

ほぼ先月と変わらず。

JTの配当落ちで一気にお金が吹っ飛んだのがワロス。

現在の保有株

 

日本株、海外株共にほぼノータッチですわ。

楽天VTIを脳死で積立していけば良い!!という結論に投資歴10年の果てに行き着きました。(今更感)

つみたてNISAとiDeCoで楽天VTIへの投資をメインに、今保有している配当株をホールドして行くつもりです。

日本株では2529のETFを適当に買い増しして、買い時があれば通信株(NTT、KDDI、沖縄セルラー)を買いたい位ですかね。

海外株ではSPYDはその内売却して、英国と豪州のADR銘柄のみに戻します。DEO、BTI、ULをメインに買い増しする位でしょうか。

楽天VTIで投資は完璧だけど、配当も欲しいという思いがあるので、個別株からは完全に撤退できない感じです。(;´∀`)

それなら本家のVTIを買えば良いんじゃね?という気がしなくもない昨今でございます。


いつもに比べて更新が遅くなってしまったので少し反省。

今年もまったりと、ブログ更新と資産運用を頑張って行きたいです。

(๑•̀ㅂ•́)و✧


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント :

  1. 大好きなJTをどんどん買い増ししていけばいいんじゃないかな?

    返信削除
    返信
    1. 優待に3000株とかの区切りができたらワンチャンあるかも。

      削除