Money Forwardでグラフが見れなくなって悲しい。

無課金勢に厳しい世の中になっていく。


この程度ならグラフ化してもええじゃない。


月末の資産確認の為にMoney Forwardを開いたのだけど、何かがおかしい・・・。

資産の内訳グラフが見れなくなってるじゃないか。(´・ω・`)

「プレミアム会員限定」とかいうモザイクが掛かったモノになっちゃいました。大した情報量も無いのにプレミアム化するとは・・・驚きだよ。
 
昔は資産確認でスクショをベタ貼りしたりとお世話になってたのだけど、最近は自前でグラフ作ってるから関係無いか。






資産の内訳グラフはどうでも良いけど、資産推移のグラフがモザイク化されたのはちょっと痛い。

これ
資産の内訳が時系列で表示されて最高!
こうですから
ちょ、おまっwww。


元々が馬鹿でかいグラフになっているので、情報量が皆無ならモザイク化するよりは非表示にしてくれた方がありがたいぜ。

これは嫌がらせに違いない。(確信)

かつて無料で大盤振る舞いをしていたMoney Forwardも、無課金勢を振り落とすスタイルになってしまって悲しい。

無料で金融機関の連携がされてる内は使い倒しますがね。


ガチャゲーとかもそうだけど、無料でやる!という縛りを設けて最大限活用するのが良いと思います。

課金したってお金が減るだけだから。

課金するなら株だけにしてお金を増やした方が良いです!!お金を増やしてないワシが言うのもアレだけど。(悲)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント :

  1. 僕も困りましたが住信SBIネット銀行を契約している場合マネーフォワードfor住信SBIネット銀行から無料登録すると円グラフなどまた見れるようになりました。マネーフォワードと銀行が提携しているサイトから登録してみてください

    返信削除
    返信
    1. 耳寄りな情報ありがとうございます。早速試しましたが、キチンとグラフが見れました。感謝!
      後は住信SBIネット銀行向けのマネーフォワードの改悪が無い事を祈るのみです。

      削除