長年連れ添ったAT&Tを放出して楽になった。

アセットアロケーションがかなり整った。


AT&Tを売ろうか検討した日の夜にエイヤッ!と株を売却しました。(゚∀゚)

結局のところ売却タイミングなんて良く分からんので、成行でサクッと売却。

なんやかんやで40ドルを目指しそうな気もしたけど、考えるのが面倒になったのだ。

500ドルの売却益とトータル1700ドル位の配当を貰ったので、AT&Tへの投資はまずまずな感じです。




AT&Tを売却して2万ドルが入ったので、アセットアロケーションがかなり整いました。

先進国債券は米ドルMMF

入ってきたドルを米ドルMMFに変換して上図になりました。

目標にかなり近づきましたね。(;´∀`)

先進国株が多い位で、他はほぼ目標通りです。


それにしても、株を売却するとスッキリするのはナゼなのか。

物を手放す断捨離と同じ効果を感じました。

株式投資の断捨離の行き着く先はS&P500等のETF一本で済ませる事なんでしょうね。

私は配当金が好きなのであまり惹かれませんが・・・。

楽天VTIをiDeCoとつみたてNISAで投資すれば十分だと思っとります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿