2019年10月の配当金


2019年10月に受領したもの。


日本株

コード 銘柄
- - 0
合計 - 0

外国株

シンボル 銘柄 ドル
CHL チャイナ・モバイル 21.06
DEO ディアジオ 49.74
GSK グラクソスミスクライン 10.98
PFF 米国優先株式ETF 8.17
- 米ドルMMF 38.04
合計 - 127.99

1ドル108円換算で13822円



銘柄コメント

日本株からは安定の0円。

1,4,7,10月に配当を出す銘柄を持ってないのよね。(´・ω・`)

よさ気なETFがあれば、小額保有しても良いかも。


外国株からは細々とした入金がありました。

7月と10月は配当金が少ない月になっております。

CHLは売却済みなので、DEOとGSKに頑張って貰わないといかん。

アセット・アロケーションを整えている最中なので、中々投資できないですが、買い増す意欲は有りますぜ。


米ドルMMFに関しては利下げの影響を受けて、分配金がかなり少ないです。まあ、今月は月初から投資できてない事情もあるんだけど。

ちょっと前は米ドルMMFの利回りは2%あったのだけど、現在は1.45%位になってます。

2%だと毎月67ドル受け取れる計算だけど、1.45%だと毎月48ドル受け取れる計算だからね。MMFの配当利回りが下がってきたのが地味に痛いですわ。(泣)

今後も利回りが下がって行く様なら、一部を株に投資しちゃうのも手かなと思います。

現金比率を日本円25%、米ドルMMF25%の計50%目標にしていたけど、引き下げて20%、20%の40%でも良いかなと思い始めました。

株価の調整がいずれあると思うので、その時に投資できる様に方針を固めておかないと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿