ヤマトで働き出したら、気軽にポチれなくなったよ。

この1ポチが同作業者を苦しめると思うと・・・。

重量物がアホみたいに流れてきた時は・・・。

週に3回ヤマトの配送センターで「わっしょい♪わっしょい♪」と仕分け作業に奮闘しています。

工場で立ち作業をしていた経験や20kgのダンベルでトレーニングしておいたのが功を奏したのか、体の方は慣れてしまいました。(最初の週は超大変だった。)

「マジでシンドい」から「いい汗かいたな」と思える位に体力がつきました。

とはいえ、かなりハードな作業なので人によっては終了後にフラフラになっている方もみえます。

仕分け作業の何が大変かといえば単純に荷物の量もありますが、一番は荷物の重量が作業者を苦しめている印象です。




昔はネットショッピングでペットボトル飲料を気軽にポチッと注文してましたが、仕分け作業の内情を知ってしまうと気軽にできなくなりました。

自宅まで届けてくれるから確かに楽だけど、スーパーに行った時にその都度小分けで買えば良いじゃない?

気軽にポチポチできるのでやってしまいますが、運送業者が割りを食ってる感じがしてます。運送業者がボイコットしたら終わってまうよ。(;´∀`)

近所で買えない物だったり、家に車が無かったりなら仕方ないけど、なるべく自分で動いた方が良いんじゃないかと思う様になってます。


8月に軽い気持ちで30kgのダンベルをポチッってしまったけど、仕分け作業者は大変だったろうなと思います。(´・ω・`)スマヌ

30kgってヤバイ重さだよ。ワイが作業者だったら殺意の波動に目覚めてしまいそう。

・・・。

こんな記事を書きながらも、4.5kgのオートミールを再度ポチッちゃった。(゚∀゚)

10kg以内ならセーフ。(俺基準)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿