今週でトレーニング終了するし、暑さも峠っぽいので働くかね。

労働を検討する条件が揃ってきた。

来週から本気出す!!

台風一過でワイの住む地域はめちゃ暑くなってます。全国1位になる事もしばしばです。(゚∀゚)

お天気アプリで確認すると今週はこの位の暑さが続くそうです・・・。いい加減暑いわ。

来週からは最高気温が31度らしいので暑さは今週がピークなのかな?

頑張って取り組んでいる8週間チャレンジも今週で完了します。毎回ヘロヘロになるトレーニングも終わるし、涼しくなってくるので働いても良いかな?と思える様になってきました。




ブログ記事にはしてなかったけど、8月や9月初旬に良さ気な案件に応募してます。(玉砕)

このまま無職を続ける雰囲気を出してますが、労働意欲はあるのですよ。(;´∀`)

これまで申し込んで来た条件(日勤、高時給、短時間通勤)を満たす求人は、直近ではもう出てこない気がしており別の道を探る方針です。

おそらくですが週3〜4のアルバイトをすることになるんじゃないかと。大手流通会社(黒猫、飛脚)で仕分け作業に取り組むつもりです。

セミリタイア生活のリハーサルといった所でしょうかね。週3〜4アルバイトを入れた時の生活がどの様になるのかを検証したいのです。

セミリタイアしたら札幌、大阪、福岡など住んでみたい所はいくつかあって、一度仕分け作業を経験しておけばその土地で同じ作業をするだけなので仕事探しで困らないかなと。

仕分けバイトの運動強度が不明なので今の内に経験しておくのは悪くない。後は仕分けできるだけの体力を維持すれば良いから。


そんなこんなで昨年12月からのほほんと無職を続けて来ましたが、アルバイターとして社会復帰が濃厚です。

まさかこんなはずでは・・・とも思いますが、なんとなくこうなる気もしてたから想定の範囲内かな。

現時点でもそれなりの資産と配当金があるので、清貧を心掛けた生活を続ければこの程度のアルバイトで余裕。危機感が無いとフルタイム労働という監獄に飛び込む気にはなれんな。

生活レベルを上げなければ人生安泰モード。ただ、この選択で良いのか?と思わない事も無い33歳の夏であった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿