ずっと俺のターン!高配当株がドンドコ上がっていく。

高配当株に偏重投資なので嬉しいぞ。

株価上昇は気分良いですね。

朝起きると9時を超えているのがデフォなので、早々に株価をチェックしてます。(゚∀゚)

おおっ!今日も上がってる・・・という事が連日続いておりますよ。

インカムゲインを重視しているので株価上昇はあまり関係無いですが、単純に株価が上がると嬉しいものですね。

配当再投資がしにくくなるデメリットはありますが、今はアセット・アロケーションを整えるため株を買うつもりは無いから実害はないんだけど。

アセット・アロケーションが整った頃に株価の調整があると嬉しい限りです。




最近は高配当株ばかりが軒並み上昇しているイメージです。

1489の高配当ETFはこの1ヶ月で10%上昇しています。日経平均は5%の上昇に留まっているので、日本株だけ見ても高配当株が買われているのは間違いないですね。

外国株を見ても私の保有しているWBKが久しぶりに株価20ドルを突破しましたし、リスクオンな雰囲気なんですかね?

逆にあまり配当の高く無いDEOが利益確定の為か売られてますし、いつか保有したいULも値を下げています。

私の保有株で高配当銘柄で値を下げているのはNGGだけな状況です。(´・ω・`)

NGGについては国有化問題が無ければ、固すぎる銘柄なのでどんどんお金をぶち込みたい銘柄なんですけど。今売られているのは国有化問題に何か進展があったからなのでしょうかね?わからん。


連日の高配当株の上昇で総資産もガンガン増えているのでこの調子で9月を駆け抜けて貰いたい。

月末の資産報告の記事で、たまには資産増えました♪っていう記事をやりたいので。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿