タブレットを買ったらマンガアプリを入れよう。

タブレットを使わなくなる事が防げるよ。

タブレットは無料で漫画を読むのに良いぞ。

この間のAmazonプライムセールでFireタブレットを買いました。(゚∀゚)

タブレットは色々と使えて便利です!!と、買った当初のテンションで絶賛してましたが、ここ最近は全く使って無かったです。使うにしても電子書籍を買った時だけ電源を入れる感じでした。

ノートPCやスマホの様に常用するのが難しいのです。PC程に情報処理に優れず、スマホ程にお手軽さが無いという中途半端な立ち位置が原因でしょうか。

買った当初は使うものの、時間が経つと使わなくなるデバイスの代表格だと思います。





タブレットなんて買わなきゃ良かった・・・と思う事もありましたが、ここ数日はタブレットの使用頻度が劇的に上がって来ました。(´゚д゚`)

要因はマンガアプリですね。

8/31にマンガワンというアプリが1日限りの読み放題を実施していたので、これ幸いと飛びついて1日中漫画を読みふけりました。この時にマンガアプリええやん!!と思ったのです。

マンガアプリでは1日に2回チケットが配布され、そのチケットを消費して漫画を1話読むことができます。1日に8話読めるのが一般的?なので1巻の8割程を読める感じでしょうか。

毎日チケットが配布されますが、貯蓄できないので消費する必要があります。結果的に自然とアプリにログインする様になりタブレットを使う機会が増えるのですよね。


今では数種類のアプリを入れて少しずつ漫画を読み進める日々です。

アプリによって配信されている漫画が異なるので複数入れるのが良いでしょう。

逆に同じ漫画が複数のアプリにまたがって配信されていると一気に読破できるので、家が漫画喫茶になった感覚を得る事ができます。

タブレットを放置している方は試しにマンガアプリ入れてはどうでしょう?タブレットの実力が遺憾なく発揮されて便利でございますよ?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿