Fireタブレットがなかなか良い件。

電子書籍だけでなく色々と楽しめる。

タブレット+キーボードで充分な気がするね。

Fireタブレットが届いたので、最近はタブレットをいじくり回す日々を送ってます。(゚∀゚)

おかげさまでノートPCに触れる機会がめっきりと減ってきました。

PCで手の込んだ創作をしない人はタブレット程度で充分なのかもしれん。

キーボードをタブレットに繋げれば文章もサクサク打てますし。




Fireタブレットで電子書籍だけでなく色々と楽しんでいます。

ネットサーフィンをしたり、Prime Videoを見たり、将棋ゲームをやったり・・・etc。

中でも、AbemaTVで将棋中継を見るのに大活躍しております。

ノートPCの隣にタブレットを置いて、デュアルディスプレイな雰囲気で将棋中継を視聴。

ノートPC単体だと画面が狭いので、ネットサーフィンと将棋中継を同時に見れないんですよね。

加えて、私のPCは性能がショボショボなので、中継見てると動作が重いし・・・。

将棋中継をタブレットに任せる事で、同時に行うのがとても快適になりましたよ。happy。


Fireタブレットは近年買ったモノの中で一番ですわ。(゚∀゚)

少しばかり解像度が足りないのは気になりますが、7インチのサイズ感は丁度良いです。

使っているノートPCが故障したら、Fire 10 HDを購入してパソコン代わりにするのも良い気がしてきたよ。


久しぶりに良い買い物ができて満足です。

端末も格安ですし、Amazonのプライム会員の方はゲットすべき一品だと思いますよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿