BIGLOBEシムを切り替えた結果。(D→A)

ドコモ回線からau回線に切り替えた。

auのが速い印象(ワイ計測による)


前から予告していた通り、スマホ料金を更に減らすべくBIGLOBEの回線を切り替えました。(゚∀゚)

ドコモ回線をau回線に変えるだけで、6,000円分のポイントをゲットできるのでやるしかないでしょ。

ポイントも貰えるし、au回線の方が速いとの評判なので尚更ですね。

先週の内にドコモ回線の速度を適当に計測したのでau回線と比べてみたよ。




一番利用者が多いであろう、平日の12時代を何回か計測した平均値です。

(私が面倒臭がってこの時刻しかマジメに計測しなかったのは内緒の話)

ドコモ回線:下り 0.5Mbps / 上り 6.2Mbps
au回線:下り 0.9Mbps / 上り 8.7Mbps

この時間帯は下りも上りもau回線のが速いですね。昼休み休憩でも1Mbps近く出るので割と快適にネットができます。

他の時間帯でも適当に計測しましたが、下りも上りもau回線の方が速かったです。ドコモ回線の存在意義はどこにあるんじゃ?

どちらにせよ、スマホで重たいデータをアップロードしない限り、普通に使用する分にはどちらの回線も遜色ない感じだと思います。


au回線への切替が終わったので、楽天モバイルからの転出作業が全て完了しました。

後は12ヶ月後と18ヶ月後のキャッシュバックを忘れずに受け取るだけです。(;´∀`)

キャッシュバックが20,000円と激アツ案件なので、MNPできる方はしておいた方がよろしいかと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント :

コメントを投稿